今日からはブログ村とリンクを切ったので自由に思ったまま書ける。
今までは批判するにしても対象選手を応援する場合もあるのであまり書けなかった。また、対戦相手も試合前後に見に来るのであまり川崎の批判は書けなかった。内部の大荒れ・分裂と受け止められる場合もあったようだ。
これからは訪問者も殆ど無くなるであろう(多分ゼロかな)。自分の日記としたい。
試合は前半は川崎の良い所ばかり。上がって来て首位にいるとはいえ、相手とは格が違うところを見せていた。
矢島の久しぶりの力強いゴールで先制。それからも柏をほんろうするような試合運びをする。矢島の故障で交代した小林がゴール。本当にポジション獲りが素晴らしい。昔の向島建さんと同じ嗅覚だ。
出来過ぎの前半が終わって不安が強くなる。後半失速しないだろうか。
後半はやはり足が早々に停まってセカンドボールが取れなくなってくる。クリアーも拾われて苦しくなる。そんな中放り込みを菊地がオウンゴール。困ったものだ。
ここで柏のサポも息を吹き返して声が大きくなる。そもそも川崎は近いのになんでこんなに来ないのか。アウェイゾーン最小で、福岡よりも狭いとはどういう事だろう。もっと来て欲しい(入場料収入の為に)。
柏はつなぐサッカーだと思っていたが、意外にも放り込みが多かった。今年の川崎対策として、ロングボール・放り込みを選択するチームが多い。そんなつまらないサッカーに負けてはならない。
2失点目も放り込みをうまく合わせられた為。そのまま引き分けが濃厚と思われた。
疲れの見えた登里から代わった久木野がやってくれた。FWとして地味で力不足と思っていたが、やはり川崎のFWだけある。サイドからのボールを追いかけると堪らずに相手から倒されてPKをゲットした。蹴ったのはPK下手のジュニ。みんな祈った。みんなの不安をよそにきれいにネットを揺らす。あとは長く感じられた終了の笛を待つばかり。
長いロスタイムを耐えてやっと終了。勝てて良かった。これで上位をキープ出来た。勝利はうれしい。
2011/07/17
自己紹介
- 東京から川崎愛おじさん
- 品川区, 東京都
- 川崎フロンターレ初タイトルを望んでいます