相馬さんは上層部から井川・菊地を使えと指示を受けているのだろうか。
自分や他のサポーターも散々この2人じゃ駄目だと言い続けている。毎回2失点以上で守備は崩壊している。中盤や他の選手も失点はCBだけの責任ではないとかばうが、ゴール前をしっかり守備出来ない2人がいる限り失点は減らない。
今日も1失点目は二人で城後をはさみながら、井川は途中で諦めて菊地任せで菊地も振り切られて、屈辱の中央突破で失点。
2点目も井川はFWの城後をマークせず、ゴール前で待ち構えていて、ボールが城後に渡ってシュート体制に入ってから、慌てて城後に駆け寄ったが遅かった。足も遅く、判断力・瞬発力が劣る井川を出す意図は何だろうか。
J2落ちぎりぎりに追い込んでスリルを味わうようにというサービスだろうか。優勝は不可能・中位ではつまらない、それなら降格寸前で争うことを選択したのだろうか。
失点を減らさないことには上位には行けない。このままの体制で戦う限り相馬フロンターレに対して、自分は熱く応援出来ない。
井川・菊地を使い続けるなら自分はGゾーンで声を張り上げて飛び跳ねない。SA席で冷静に試合内容を分析するだけ、アウェイの時もコアゾーンから離れて静かに見つめる。
関塚さんの熱いサッカーが懐かしい。
2011/08/14
自己紹介
- 東京から川崎愛おじさん
- 品川区, 東京都
- 川崎フロンターレ初タイトルを望んでいます